- 導入業種
ホテル業 - システムの目的
ホテルでの各管理情報をサーバーで一元管理することにより、各処理の連動を可能とする。 - システム概要
①予約管理
部屋、会場、テニスコートなど細かな予約が可能。
予約実績(営業担当者、地域、広告媒体等)の履歴管理による営業分析。
婚礼システムでの見積作成及びエージェントへの貸し部屋管理/残室管理。
②受付管理
予約システムと連動した、団体/部屋/個人単位の受付に対応。
チェックイン/アウト、ルームチェンジ等ルームインジケータとの通信。
利用実績(宿泊パッケージ・企画等)による、営業分析。
③売上管理
精算形態に対応した売上入力
PBX/PAYテレビとの通信による売上連動。
POSシステムとの掛け売上連動及び明細レベルでの在庫管理。
ゴルフ等の別システムとのインターフェース。
④精算管理
団体/部屋/個人単位の自由な精算形態に対応。
お客様の自由なビル分割に対応、売掛精算時の売掛管理への連動。
⑤レストラン管理
POSによるデータ管理とビル発行。
利用実績(テーブル/時間帯/価格帯等)による営業分析。
⑥用度管理
原価の把握。・仕入業務の簡素化。・買掛管理へ自動展開。
⑦顧客管理
利用者の実績把握と一元管理。
営業促進のためのダイレクトメール用住所ラベル発行。
⑧売掛管理
請求書の発行と売掛管理。
⑨WAN・LAN
社内LANおよび社内メールサーバーとインターネット環境構築。
⑩その他
マスター及び、その他係数等の設定を行う。 - 使用言語及びツール
PRG/400
◆システム構成図